・いまになっているもの

俺の趣味の1つは料理なわけでね。休みにもなれば結構な頻度で料理をしてるんだけど趣味としてはとても有意義じゃないかなと思ってるんですよね。

でもってちょうどいいことに今月はお花見シーズンってこともあって友人たちとわいわいするわけですね、外で花とは愛でながらね。

そうなると青いブルーシート引いてそのうえにドカっと腰を落としてだね、おいしいものを食べたり呑んだりするわけだよ。そんな時にスナック菓子だけじゃなくて小技の聞いた料理とかカクテルとか作れたらすごくその時間がファンシーでラヴリーになると思うんだわ。

ってことで今月の花見シーズンも含めて俺が気になっている料理関連とドリンク関連、あと個人的に欲しいものリストを作っておこうと思うんだよね。

f:id:loanshark:20170412164038j:plain

◆ワイン

白ワインとしてこれかな

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【チリワイン】タクン レゼルヴァ シャルドネ 750ml
価格:610円(税込、送料別) (2017/4/12時点)

赤ワインも実は同じ。これが以外においしいというか少しだけ甘いんだけど悪いくあいんだよね。

 

◆ウイスキー

大人数だけど定番の「角」てかデカボトルじゃないと間に合わないしね♪

 

あとこれも追加ね

 

そして忘れたらダメなこのウイスキー。外国人はホントこれ好きだよね。というかこれ以外のウイスキーとか。何?それ?みたいな感じだもんなぁ。

 

 

◆焼酎

本来ならば凝った焼酎とかがいいんだけどね、まぁ花見とか大人数の場合、四合瓶なんかで品の良いの持って行ってもねあっという間に無くなるし、そもそも味分かんないしね。ってことで「いも」と「麦」でチョイス

→黒霧島。瓶の小さいやつは必要ナシw中身が一緒ならこれでOK!そしてガブのみされるのでこのくらい必要ってわけ

 

→麦焼酎。これも鉄板の一品、いいちこ。だってこれも大きくたくさん入ってるヤツがあるからそれだと安いしね。なんだって雰囲気も大事だけどそれはシャレオツなバーでやればいいしね。

 

 ◆ソース

これも忘れたらダメ、アメリカ行った時にとりこになったバッファローウイング!といっても手羽先なんだけどね。これがハマってたんでこれもお弁当で作ったら人気出そうだわ。

 

 

あと思いだしたら追加しておかないとだね。