・単語量がりなさすぎる

最近、またやる気が出てきてしっかりと英会話カフェに通うようにしてるんだよね。それっていいことだよね。今日はうしろにお客さんとの呑み会があるので時間つぶしでやってまいりました。こんな使い方ができるのもカフェのいいところだと思ってます。

スタバでコーヒーとかでもいいんだけど、読書するタイプじゃないのでスマホいじってるくらいしかないし、なによりゴミゴミしててリラックス出来ない、ほんとの時間つぶしだしねw

ゲーセンって年齢でもないしなぁ。

47日目

時間にすると夕方6時少し前くらいなのでチャットテーブルが混みだすにはまだ早いんだよね。そんなこともあり、テーブルには少ない人が

チャットテーブル:

スーさん

ワセダくん

 おー、なんか今日のメンバーはセレブな感じだな。スーさんは世界中を旅するのが好きなアクティブ派バスガイドさん。ワセダくんはみるからにおぼっちゃまで育ちの良さが前面に出てる早稲田大学の学生さん。

俺がワセダくんの年の時なんか毎日、女性のことしか考えてなかったしバイトでビールとか揚げ物作ってたわ。ほんと、勉強なんてしたことなかったなぁ

俺の人生、後悔は全くないんだけど、若い自分に会えるなら

「俺の老後の為に少しでいいから机とペンと頭を使ってくれ」

と言いたいわ。デロリアンでも借りれるならねw

f:id:loanshark:20161018142756j:plain

ってことでワセダくんは10年もしたらおれなんか話も出来ないようなすごい人物になってしまってるんだろうなぁ。

スーさんも10ヶ国語くらいマスターしちゃって国連の偉い人専門のバスガイドとかになってるかもね

まぁいーや、人それぞれだし。

ってことで話題は何かなぁっておもってたらどうも

衝動買い

についてみたい。うーん、ぶっちゃけおれいつも衝動買いみたいだからわかんないや。

食べ物とかスーパー行って、これ!って決めたら買っちゃうし、靴とかも履いてみて良ければその場でクレジットカード使っちゃうし。

そのかわり大きなものって買ったことないんだよね、とか。

だからわからん。マックスがチャットホストだったんだけど、彼の衝動買いは、

軍隊に入ったこと

え?

そーいうのありなん?

ワセダくんとかは笑ってた。スーさんもちょと笑ってた。

マックス先生やるー!

最初カフェで働き始めた頃ってすごくシャイな先生なのかとおもってたけど、最近すごく格好いいーんだよね。

たぶん、英会話カフェでもかなりモてるんじゃないかな?男性から見てもすごくいー感じだもん。

ホモじゃないけど、まじで。

狙いすぎに狙ったギャグではあるけどもサトくなくて雰囲気いーね。おしゃれ過ぎず、ダサ過ぎず狙い通りに(笑)なんて日本人臭くなってきたなww

もちろんイイ意味でだぜ。

 

でもって、話題は衝動買いからワセダくんが学生だってこともあり、懐かしの学校のイタズラとかそんな感じになってきて健全な話題で素晴らしい。この後の呑み会がカオス決定なのでほんと、ここで癒されておきたい。

少人数でまったりとしたペースで英会話ができるのって貴重だなと思うようになってきた。それと重要なのは通うことなんじゃないかと。

耳が慣れてきたと思っても1週間行かないだけでへっぽこになるしねw元々のスペックがしょっぱいから仕方ないんだけどね。

まぁ地道にガンバるよ。

チャットで学んだことば:

 impulse buying =衝動買い

aging = 高齢化、老化

hit you up = 連絡するよ

hit me up = 連絡くれよ

envy = 嫉妬する
※でもこっちよりもjealousのがいいって先生もいる

creep up = はいあがる

moment = 時間

fierce = 凶暴な

broadcast = 放送

 はぁ~それにしても呑み会が憂鬱だわ。こんなに行きたくない呑み会も珍しいわ。