石神井公園の駅から2分の英会話カフェ&レッスン、アネックスのマンツーマンレッスンが少しにぎやかになってきております。お客さまからの声を頂きましたので反映したいと思います。

マンツーマンレッスンの声

1.家から近かった

英会話教室は数多くありますがやはり駅の近くが人気のようです。石神井公園には子供向けの英会話教室はたくさんあります。しかしながら大人を対象にした英会話レッスンが受けられるところはそれほど多くありません。

練馬区にはいくつかの英会話教室が存在しますが英会話カフェと一緒に受けられるところはアネックスしかありません。

2.価格が安かった

他社比較をしたときにアネックスの英語レッスンの価格が安かったというのも支持いただけた大きな理由のようです。

大手のチケット購入型レッスンプログラムはたくさんの回数券を買うと安くなるような仕組みはすこし古くなってきています。1年も先までチケットを買ったとしても実際に通えるかというと難しいのです。そしてチケット型の最大のデメリットはボリュームディスカウントなのです。

たくさんの回数券を買えば安くなりますがその時の支払い額は高額になります。それこそ何十万円という金額になるのです。

英会話を習うのは金が掛かるとイメージつけてしまった一旦はこのシステムにあるとも言えます。

だからアネックスでは回数券システムでは無く4回ワンセットという新しい仕組みを適用いたしました。

今はやりの月額システムでも良かったのですが仕事関係で来られないケースもあるため消化不足でお金を無駄にしてしまうかもしれません。
そこで2ヶ月の猶予付きのワンセットプランを作りました。

3.マンツーマンレッスン

マンツーマンレッスンで1回あたり3.750円というのはおそらく業界でも最安値だと言えます。しかし単に安いだけではありません。質の高さについても自信を持っています。

アネックスのレッスン講師はジェイスが担当いたします。彼女1人を講師とし完全予約制とすることでレッスンの密度を上げています。同じ先生に師事することでスムーズにあたらしいレッスンに入ることができます。そしてレッスン生のレベルアップがすぐにわかるためカリキュラムを流動的に変更できます。

レッスン生ごとに独自のカリキュラムをつくることができるからこその実践的なレッスンと言えるのです。

そしてジェイスは日本に来る前にあらゆるレッスン生に対して的確な指導をしてきました。その膨大なノウハウがあるため体験レッスンを受けた生徒さんのレベルとその方が何を学びたいのかについて的確な授業を行うことができるのです。

グループレッスンはマンツーマンレッスンに比べて少しお安い金額でレッスンを受けることができます。

詳しくはお店までご連絡ください。

3.1グループレッスン(追加)

お友達と一緒にレッスンを受けたいという方のご要望を取り入れグループレッスンについてもお問合せいただけるようになりました。基本的には同レベルまたはレッスンの目的が同じという場合においてグループレッスンをお受けすることができます。

4.レッスン方針

アネックスではレッスン中、お酒を飲むこともできるのです。日本ではレッスンは勉強として考えられるためお酒を飲むなんて失礼という風潮があります。

しかし英語を学ぶということは日本以外の文化を学ぶということなのです。
生徒さんのほとんどは会社員など仕事を持たれている方です。お仕事で疲れた後にゆったりした気分で学習をができるならお酒を呑んだってかまわないんです。

毎回ではなくとものんびりとお酒を飲みながらレッスンを受けられるから良いんだよね。という意見も多いのです。

5.無料30分チャット

これは一番嬉しい理由です。実はレッスンを作った時からチャットとレッスンの併用をどうやって達成させるかがアネックスレッスンのキモだったんです。

大手を含めて英会話教室でレッスンとチャットを持っているところはそれなりの数があります。ただ、チャットのお客さんとレッスンのお客さんが交わることってあまりないんです。

どちらもメリットがあります。せっかく時間を割いて来ていただいたのだからどちらも利用してもらいたいんです。
チャットホストとレッスンの講師は異なります。つまり、一回の来店で最低でも2名の外国人と英語を交わすことができるのです。

だからレッスン性には無料30分のチャットタイムがついているのです。その時間はドリンク飲み放題ですから疲れた頭をリラックスさせるためにビールを飲むのもよしです。

そんな使い方をしていただける方が多いのでとても嬉しいんです。

◆全ては体験レッスンから

アネックスでのレッスンは全て体験レッスンを経由していただいております。

体験レッスンはその方の英語のレベル、何をやりたいのか?を見極めるためのものです。
例えば目標としていることよりも高い英語レベルを持っているのならばより高次元のレッスンカリキュラムを組むこともできます。

レッスンの後には無料のチャットタイムがついていますからそこで復習することも可能なのです。
チャットホストとレッスン講師は異なりますから2つの英語を1日で体験できるわけですね。

体験レッスンは1,500円で体験できます。

安くても質の高いレッスン、英会話に対して真剣に取り組んでみたいと思ったら気負わずに下記までお問い合わせください。


体験レッスンのお問合せ

スポンサーリンク