・ガールズバーじゃなくて通のBAR

本日わたくし横浜は関内じゃなく福富町に再来しております。えーとねー、ここの店長が知り合いなんだけど結構面白くてきてるんだよね。

関内のキャバキャバで知り合ったんだけどなんかウマが合うっていうのかな、それでその娘がキャバ辞めてバー出すって御誘い貰ってからたまに来てるのよ。

アプリコットっていうんだけど、雑居ビルのてっぺん7階にあってさ、知り合いでもいなきゃ入れないのよ。

そんで店長はアリサって言うんだけどこれがまた根性据わってておもしろい娘なんだわ。カラオケとかはなぜかその子が歌う曲は全部洋楽で新しいのから古いのまで結構歌ってるね。

f:id:loanshark:20160817163345j:plain

そこのお客さんもまた結構面白い方が多くてね、弁護士やメーカー勤務の営業まんとか、弁理士っていうのかな(特許関係を扱う職業とか言ってたから)そんな感じの人が多くてみんなヒトカドな感じがするね。

歌の履歴観ると結構面白くって、

ミスチル

ボンジョビ

グローブ

ガンズアンドローゼス

マドンナ

LMFAO

TUBE

すごいね、なんかロックンロールだね。グローブからガンズあたりはその場で雰囲気を楽しみたかった。

 

さてそんなアプリコットですが新人が入ったとのことでお邪魔したんですねぇ。どんな娘が入ったのかなぁと楽しみに行ってみると、

素朴な感じ

ですごい素敵!!もう100%おじさん目線ですよ。がっつり酒呑んでしまいそうな従業員じゃないっすか★

笑顔がイイ

f:id:loanshark:20161216151332p:plain

 

ところがこの新人さん、

日本語があやしい

それもかなり怪しい、というかギリギリ会話が成り立つレベル。

おいおいアリサよぉ、大丈夫なんか?夜の福富町がいかにオリエンタルとはいえ、クレームでないんか?

そんな心配をよそにアリサは新人にがっつり指示出しをしてるんだわ、英語で。

そーいえばアリサ英語しゃべれるんだよね。

そんでもってシャレオツなお客さんの方も英語話せるようで・・・

あっそう!そうーいうーことネ

しばらくご無沙汰している間に語学達者が集まる店になってたのね。。あらー。
でも大丈夫!

最近おれも、英会話カフェはじめました!だから。

酔ってる所為もあってご機嫌さんで話始めたんだけど、新人さんの顔が固まってるんだよね。

酔っててもそれくらいは何となくわかるんで、素直にアリサに注文する事にしたよ、日本語で。

こりゃまだまだ先がなげーな。

本日学んだこと:

check please → お会計たのむ

チェックをBILLにしてもいいんだってさ。

うるせーよ