・えー、け半分仕事半分

沖縄に来ております。仕事です。3日ほど前から出張で来てるんですが仕事です半分は。残り半分は完全なプライベートです。久しぶりの出張ということや金曜日のアポイントメント(もちろん先方の要望です)という神の采配に感謝した事は事実ですがw

なので英会話カフェ、完全におやすみしてしてまーす🎶

沖縄本島でお取引先さんとお仕事の話をして満足できる理解を頂いたことで今回の出張は概ね成功と言えるんでミッション完了の解放感。

実は離島ってやつに行ってみたくて友人に、

「ストレス解消に人の居ない離島に行きたいんだけどおしえてくれ」

とラインしたところ、

「座間味島に行くといいーよ、でもアカ島とかだともっと人居ないかも」

と教えてくれました。ってことで座間味島に宿を取っていたんですね、だってあんまり人がいなかったらなんかあったらヤバイじゃないw。土曜日は天気もよくフェリーも揺れずになんなく座間味島到着。

そして原チャリを借りて島の探索にレッツゴー!

f:id:loanshark:20161018164741p:plain

この画像、ウチのカミサンにも送ったんだけど、冷静な突っ込みが入った。

「出張に行くのにビーサン持っていったの?」

えーと。。。

はい。

だって革靴で沖縄楽しめるかよ!

と言いたかったけど言えず。

写真の撮り方失敗したわ。。。とほほ。

思いっきり出鼻をくじかれてしまったが滞在時間も長くないので楽しまねば!と10余年ぶりの原チャリで探索開始

f:id:loanshark:20161018164742p:plain

やべー、マリリンだ!

っておれ上映時に映画みてないから知らないんだよね、その当時は結構ヒットしたらしいよ。元ネタこれね

加藤雅也ってこんな純情映画の主演してたのね。タケシのヤクザ映画のイメージしかなかったんでびっくりしました。

沖縄離島原チャリの旅ですが景色が素晴らしくて筆舌に尽くしがたいとはこの事なり!です。

f:id:loanshark:20161018164743p:plain

調子よく、原チャリかっ飛ばしてます!!

座間味島ってホント小さくて信号は1つしかないしコンビニなんぞ全くない。こりゃまさに離島って感じで最高です!ダイバーが多いのでシーズンインしているいまは人が多いけど、時期外したら面白そう♪

 

 

ここで、大トラブル発生

 

コケました。

 

 

台風一過で天気は最高なんですけど地面はまだ濡れておりまして、濡れた葉っぱに車輪をとられて転倒したわけです。

カウルはバキバキにわれてしまうし、スポークは曲がっちゃうしとんでもないことになってしまいました。そして俺自身も血だらけ

悪夢ですよ。

 

一旦、昼メシと手当てするために宿に戻ってきました。コンビニ無いし病院らしきものも無いのでガーゼとバンソウコウ買って宿で手当てしてまた出発。だってなんか悔しいんで。

今度は山に向かって出発!!

しかぁし、秘密の海岸を見つけて写メ

f:id:loanshark:20161018164744p:plain

バンソウコウとか色々と痛々しいけど波の音をマクラにお昼寝してスッキリした。その後も調子よくとはいかないけど3時間ほど原チャリで優雅に安全運してバイク屋に帰還。

バイク屋に返車すると、

「あーあーあーあー、これからシーズンなのになんてことしてくれるんだよ!いくらすると思ってるんだ修理費。実費で支払え」

と言われる始末。保険はいってるだろーよ。と思ったけど、確かにシーズン使えなくなることを考えれば詫び金の1つでも払わないと申し訳ないなと思い、相手に金額を聞いてみると、

「1万3千円」

もーいーや。ってことで支払ってきました。ちょと痛々しいし、なんだかなぁな感じですが出張とプライベートをくっつけてしまったことでバチでも当たっかなと自分を納得させて夕ご飯。

f:id:loanshark:20161018164745p:plain

ご飯自体は素朴な家庭料理って感じで悪くない。沖縄の離島でビーフシチューにありつけるとは思わなかったけどねw

でもって夜、独りで散歩してみると島に1つの信号が幻想的で印象的だったなぁ。

昔見たツインピークスって映画のワンシーンを見ているみたいで何とも言えない気分。

f:id:loanshark:20161018164746p:plain

沖縄ならでわのペットボトルでお茶飲んで早めに寝ちゃったよ。テレビ詰まんないし。

f:id:loanshark:20161018164747p:plain

ってことで最近ちょいちょい、英会話に行っていないのはこんな理由でした。更新頻度もマチマチになってきたし、これじゃいけないね。またネジ巻いてくよ!と思ったけど、趣味だからね。

息切れしたらダメっしょ。自分の感性にまかせてまかせてですネ♪

f:id:loanshark:20160912171457j:plain