・国際通りの屋台からスタート

えーっとですね、昨年からクジラ祭りっていうお祭りを見に沖縄に行っててね、今年も行ってきたのよね。去年は激しく寒くてまさかの暖房焚いて寝たんだけど今年はそこまで寒くなさそうでよかったわ。

沖縄行くなら離島行け

これがダイビングをしている友人からのアドバイスだったので4年前くらいに離島に行ったんだけど一発でになったよ。都会の喧騒にまぎれて生きている日々の疲れをいやしてくれる海の音がもうたまらんのよね。

ウチのカミサンにも行こうよ!って誘ってるんだけどガンとしてクビを縦に振らんのよね、でもいつかご一緒してもらいたいもんだ。

いつもあわただしくて1日しか離島に泊まれなかったりするんで今回は、木曜日の夕方から飛び立つことにしました。ちょっと贅沢な時間の使い方だよねぇ。前回はコスパを求めてジェットスターの安い航空券買ったらなんと?!成田からだったww

国内線が成田から飛ぶなんて知らなかったので買った後に後悔・・・・・そしてみんなに謝罪。

あの時はホントごめんね・・

だけど今回は違います!なんと言っても時間的な制約があったりとか年度末とか月末とかいろんな要因があったのでみなさん自分でチケットを取ってそれぞれの時間で沖縄に飛んでくるって旅なのよね。

ちょっと格好よくない?

ツアーじゃないから別にいいんだけど、現地集合ってこれもまた楽しい旅だね。ってことで一番手はオレ。

予定では夜7時半に那覇空港に着く予定。そして同級生のレディがその後10時半位に到着予定、宿は彼女が取ってくれたので同じなんでこれで2人に増えるってわけね。

でもってダンス仲間の友人は次の日の夕刻に那覇空港得着、英会話仲間のマサシさんは年度末なので夜遅くに那覇空港ね。

 

さぁ出発!

f:id:loanshark:20170403194510j:plain

今回はANAの旅割で安いチケット取れたので羽田からTAKE OFF

出発が5時くらいの便だから結構混んでるかもしれないと思って早めに行動してたんだけどどうもそんなに人がいないのよねぇ。

乗ってみるとガラ好き

f:id:loanshark:20170403194839j:plain

これ赤字なんじゃないのか?

きゅーんと2.5時間で沖縄!!かと思いきや気流がよくなかったりして3時間以上のフライトになってしまった。ツまんないんだよねぇ、独りだとさ。ずっとスマホのシューティングゲームしてたよ。

沖縄の夜を満喫するために地元の居酒屋で知り合ったアッちゃんと20年来の元会社の同僚にライン送っていたんだよね。お互いに面識は無いんだけど沖縄に住んでるってことで呼んでしまったわ。

そんな2人と次々に合流したあと国際通りのホテルにチェックイン。カウンターでとても不思議な説明をされたんだけどその理由は後で知ることになる。

「室内での携帯電話の通話はお控えください」

 

 

え?電車じゃあるまいしなんなんだろう?と思って部屋を空けておどろいた。

 

セマっ!

f:id:loanshark:20170403195336j:plain

これ別に倉庫じゃないからw、テレビはロフトのところにあったしベッドというか布団はちゃんと梯子の上にあったけど、これ結構スペース狭い系だよね。

アジアとかバックパッカーで旅行もしてきたオレだがここまで狭い部屋ってのはなかったね、でも安いし寝るだけだから別にいいけどね。

さて荷物おいたのでご飯ご飯♪

前にも来たけど国際通りの屋台村が大変にお気に入りなのよね。

前に来た時と比べて店が変わってるってことは結構、入れ替わりが激しいのかもしれないや。地面が高いのかねぇ

屋台一覧 | 国際通り屋台村

いま入ってるお店は↑から見られると思います。

今回は友人のあっちゃんの知り合いの店で呑み会スタート!

屋台村じゅんちゃん

でかんぱーい!!なんか奥の方でライブやってるみたいでオリオンビールの歌が流れる。

 

「ありかんぱーい♪」

 

そこで飲み始めたのが夜の9時くらいだったかなぁ。久々だったのでホント懐かしいし楽しいね。女子2人に囲まれてるのもあるんだけどね。写真撮りたかったけどさすがにブログに載せられないからやめたよ。そこで2時間ほどしっぽりと呑んじゃったらちょいとお腹も一杯になってきたんだが、それだと屋台村にきた意味が無いので移動。

次にきたのが去年もきた、

ちょこっと寿司

沖縄と全く関係のない板長がまた素敵。いい人だしね。とそこで同級生を待つんだが一向に来ない。もうそろそろ空港のはずなんだがと思ったら、大幅に飛行機が遅れてるらしい、しかも満席とのこと。

時間によってそんなに違うんだなぁ。こりゃ今日はあえないかもしれんな、と諦めていたんだけども女子会の様相を呈しているこの会がそんなにすぐに終わる訳でもなくw

時刻は夜の11時を回ってるがお寿司食べながら会話はさらにヒートアップ! 20代の女性とは異なる大人の女性の素晴らしいご意見を伺うのはこの上なく楽しいね、愚痴ということではないんだけど男性はもっとしっかりしろってことらしい。

f:id:loanshark:20170403200825j:plain

明日があるからと思って生ビールにしてたんだけど、こんなにたのしいんじゃあやっぱりハイボールが呑みたくなるわ。ってことでハイボールにチェンジ。

そんなこんなで元同僚がさすがに明日があるのでということで退散。これが夜の11時半。ありがとよー!!!!

それから30分ほどで同級生到着!

f:id:loanshark:20170403200950j:plain

乾杯してよるがふけてきた。今回の旅は出足順調なので何事も無いように祈るわ。

そんなことを考えながら楽しくお酒呑んじゃったよ。すっかりいい気分ね。こりゃ

外国人は多いけど別に接点がある訳ではないので英語を話す機会は無かったね。


BEGIN/オジー自慢のオリオンビール