いやいや季節ごとにブログ更新するようなレベルになってしまいましたね。これはいかんいかん。

というか本当に忙しくなってしまって実は、この3カ月くらいまともに休みをとってません。昼は元々の仕事があるのですが集客が安定しないため広告に頼らざるを得なく四苦八苦。。
さらに店ではいくつか見えてきた改善点をどうにかしなければならずその方策をみつけるのに時間がかかってしまいました。

実はお店のアシスタントをバンバン募集している状態です。アシスタントを募集する理由は大学生が多いため就職と同時に辞めてしまうからなのです。一定数の確保はお店として絶対条件となるわけでランニングになってしまうわけですね。

そしてお店を初めて8カ月が経過してわかったことはお店というのは生き物でネットよりももっと血が通っているということです。
少しの変化、少しの実験だとおもっていたことが思わぬ好感触を生んだりします。

当たり前ですが少しの失敗が大きなマイナスを引き寄せることにもなります。

それがわかっただけでもやっていてよかった!

などと思うわけないっしょ。てことでいままでは下を向いてばかりでした。イイことなんてチョピッとで大抵は良くないことばっかりなんですから。
でもね、それって結果的に良くないってことが分かったんです。

だから唄にもあるように上を向いて歩くことにしました。
泪がこぼれないように・・

 

スポンサーリンク