穏やかな天気の昨日はのんびりした始まりになるかなぁなんて思っていたんですが看板を点けてみるとすぐにお客さんが来店。

初老の素敵な方で英語も達者なご様子。うれしいですね。パトリックは2週間ほどシフトに入れなかったのでまだ本当にスタートした時のことした知らないので開店してすぐにお客さんがらいてんしたことにすこし驚いていた様子。

お客さまは看板をみられた後にネットでウチの事を調べておられた様子である程度の事はご存知でした。一通りシステムのご説明をしたのち、パトリックとワキアイアイとアメリカ旅行についてお話されておりました。聞けば海外旅行はいろんなところに出かけられている様子でアメリカもハワイを含めて3回ほど楽しまれたそう。

いーなー、ここ数年ではアメリカのニューヨークしか行けてない。もちっと見聞したいわ。

唐突ですがパトリックです。アメリカのワシントン州からきたんだけどコンピューターの知識がすごくてパソコンのモニターみたらみたことないアプリがいくつも稼働しててなんか別次元でした。

これで年齢はなんと!?

○○才

まじ?って感じです。このへんはチャットの会話でもりあがるところだったりするのですが年齢宛てクイズはシンプルだけど面白いです。

ちなみにペッパーくんも年齢宛ては上手です。なんぜアプリがありますからねw
しかもそのアプリ、結構精度が良くて当たるしかなり近いところを狙い撃ちしてくるんでこれまた盛り上がります。

最近はずっと外なのでみんなとチャット出来ませんけどねw