★きっかけ

人に誇るような崇高な趣味も無く、週末になると昼メシを食べ腹の虫がおさまれば部屋でまったりくつろぎ惰眠をむさぼっちゃう。そして目が覚めるとシャワーを浴びひげをそり身支度、といってもTシャツにハーフパンツなので身支度なんてかっこつけるようなもんでもないんだけどね。

あとは財布とケイタイをポッケに突っ込んでパチンコ屋まで行くだけ。

f:id:loanshark:20161216151315p:plain

スロットコーナーでジャグラー以外の機種をさらっと見渡して面白そうなのがあればそのまま座って打ち始める。気に入った台が無ければパチンコなんだけど、フルスペックなんて打つとケツの毛までむしられちゃうんで大抵甘デジ。

ブラックラグーンとか花火のブラジル?だったかが面白くて、あと綱取物語のリメイクとかクィーンとかを好んで打ってた。6時間くらいすると目とか肩とか腰はそうでもないけど、辛くなってくるんでキリのいいところでジェットに流していきつけの居酒屋に行って知り合いと話しながら酒を呑むんだよね。

土日はたいていこんな生活。

まぁ既婚だし子供いないので気楽ではあるけど、怠惰といえば言えなくもない生活だよね~。ところがですねぇ、あんまりにも計画性も無くパチンコしてたら負けがかさんでこれ以上はムリってところまで行っちゃったんですよ。

その額は言いたくないんだけど中古車買えると思う。

でもこんな時もあったんだけどね。

f:id:loanshark:20160815163228j:plain

そんなわけでこれを趣味と呼ぶのは危険すぎるってことでパチンコ辞めたのね。したら、今度は土日がまったくつまんない。昼酒はしないたちなんで夜までの時間がつぶれないのさ。昼寝といっても何時間も寝ちゃたら夜寝れないんでこれまた困っちゃってね。

そんなことをかかりつけの整体師に愚痴ってたのよ。
そしたら整体師の彼女が渡してくれた一枚のフライヤー、それが英会話カフェだったのよ。

聞けば先生、外語大学を卒業したらしいんだけど、まぁいろいろあって今は整体師やってるわけね。でもって親からすると、

「なんで?なんで外語大卒業して整体師なのよTT」

本人も悪いなぁって気にしてるらしく、そのチラシを大事にもってたんだってさ、奥ゆかしいよね。

そんな話聞いちゃったらさ、鼻チーんしてポイってわけそにもいかないしさ、まあ時間あることだしと思って行く事にしたんだ。それが始まり。

2016年8月15日追記

そんとき先生こんなこと言ってたんだよねぇ

「先に行って席をあっためておいてください」

せんせー、あれからもう1年以上たっちゃいましたぜ

2016年12月30日追記

先生ぇ~~~♪ もうあと1日で今年も終わっちゃいますぜ?

先生にチラシもらわなかったら俺自身こんな趣味を持つことなんてなかったから本当に感謝してるんです、これはほんとですよ。普段はあまのじゃくだけどたまにはちゃんと言っておきたくてね。

ほんの少しだけど映画なんかも字幕みなくてもわかるときができてきました!単語とかも気になったらその場でgoogle先生に確認するような体質になりました。

この場を借りてほんとうにありがとうね♪

てか、ほんとに一緒にやろうよ!おもしろいよ、この趣味は(* ´艸`)クスクス