・チャットテーブルにがいない

情けない噺なんだけど実家に鍵を忘れてしまっておやじに届けてもらうと言う大失態。自分で取りに行けといわれそうなものだ。そんなわけで午前中にとある駅のホームで待ち合わせをしておやじからカギをもらう。

タダで着てもらうのは悪いので、お土産にてんぷらを渡してみた。暑いのに天麩羅かよ!と言われそうだが、うちのランチがそうめんに天麩羅だったので多めに揚げてみた。茄子も余っていたので素揚げにして煮びたし風にタレも添えてみた。

f:id:loanshark:20161220130233p:plain

さてそんな日曜日の昼下がり、ただカギをもらって帰るだけでは本当に子供のお使いレベルだしせっかく外に出たのにどうだろうなぁってことでひと駅ダイエットしてみようと思う。これ今はやってるんだよ?男性にお勧め。

とっころがこれが大失敗。昼食べ過ぎて冷房と外気の暑さに刺激されたのは脂肪じゃなく括約筋の方だったのよね。

ってことでひと駅を無事に終える間際にトイレ模様。ばっちーな

ちょうどよいところにパチンコ屋が合ったのでトイレを借りさせていただきました。んでもってさっぱりしたところでそのまま帰るのも悪いのでちょいと運だめし。

1000円使って出なければそのままアイスでも買って帰ろうかなと思ったらジャスト1000円でビンゴ!

f:id:loanshark:20161220130600p:plain

30分くらいで箱になってしまった。ラッキー!以前ならここからタコ粘りで肩とかがっつり披露してたんだけど、いまはもうそれほど未練も無いので即ヤメ

で、ジュースと15倍になった夏目とホクホク顔のオレ、自宅へ戻る。

アンストッパブルって映画を見てたんだけど何回もみてるから詰まんなくなってきたんで英会話カフェに行く事にする。

29日目

それにしても空いてるな。昨日も空いてるなと思ったけど今日も対して人がいないや。テーブルにはメイソンとマックスがいる。日曜日でチャットテーブルに2人もいるなんてあんまりないんで、まっ空いてるんだろうね。

話題は幼稚園の話。最近たまに見かけるマユミさんがどうも保育園の先生であるらしく話題性はあると言うことで先生ふくめてその辺の話題を掘ってるみたい。

「イクツからイクツまでをオシエル?」

「うーん、何年教える?ってこと?」

「チガウ!ナンサイからナンサイを教える?」

「あっ!そーいうことか、1歳から6歳まで。えっとnursery school」

(なんだな―せり―って?)

調べてみると保育園のことらしい。
kindergartenじゃないのね)

マユミさんは最近きたみたいですごく熱心に勉強してる。こういう人って多分、すごい勢いで上達するんだろうなぁ。おれなんて最近は怠けちゃってビールばっかり呑んでるよ。これじゃいかんね

で30分もするとマユミさんも帰ってしまい、レッスンが終わったショーンが戻ってきた。

チャットテーブルに居るのは

マックス

メイソン

ショーン

オレ

ありゃま。こりゃ外国だわ。案の定、トークのスピードアップで言葉を訊くのが精一杯になる。そこにマックスがスラング挟み込むからお手上げ。

HIT

って言うんだけどどうも相手を口説くって意味らしい。へ―。

んでなんかゲームみたいなのになる

MARRY

fuck

kill

なんだろうね、直訳すると結婚できる、ヤれる、殺すってことなんだろうけど、なんとなく雰囲気は伝わる。マックスがアイパッドでいくつか例を出すんだけど結構面白い

こんな感じでスタート♪

f:id:loanshark:20160822150625j:plain

それとか

f:id:loanshark:20160822150646p:plain

そうそうたるハリウッド美女でみんな、ニヤついてるわけよ。ほんとどーしよーも無いな男だけのチャットテーブルわ、でもオレ大好きなんだけどね、この感じ。

で当然、このメンバーなんで悪ノリし始める。

f:id:loanshark:20160822150943j:plain

ん?

f:id:loanshark:20160822151013p:plain

おいおい・・

f:id:loanshark:20160822151034j:plain

明らかに悪ノリしてるね。んでもってこのあたりでこの話題も終了。

そしてなぜか話題はオナラ

自分たちではさんざん、屁コイただの言っておきながらショーンが

「I do not like ladys fart」

など言ってるのはちょと面白かった。彼は女性を神格化してるんだろうね。結婚して一緒に住んでればそんなことしょっちゅうだから気にもならなくなるよ。それが夫婦ってもんよ。

ソーセージパーティーはそのまま続いていくんだけど、こんな話題でかれこれ1時間ほどすぎてるんですがw

だーれもこなーい

大丈夫か?

話題もだいぶんつきてきて次のお題をみんなで模索し始める。そして次のお題は刑務所。

マックスの友達が酔っぱらって運転したら捕まって刑務所に行ったとかそんな感じの話でスタート。

するとショーンが、

「アメリカは大麻すっても少量だと捕まらないの?」

とこれまたしょーもない質問をしはじめる。するとメイソンが、

「depnd on state」

って、オイそういうもんなのか?どうも、ごく少量だと警官が見つけてもその場で廃棄されてとっとと失せろみたいな感じになる場合もあるらしい。

マックス曰く、

「そんなチッコイ罪でいちいち捕まえてたら刑務所マンパンになっちゃうしね」

ほんとかいな。合理的すぎるな、アメリカ。話半分だろうな、こりゃ。

なんて話をしてたらショーンが、

「ノルウェイの刑務所は超待遇イイらしくてホテルみたいだからホームレスが軽犯罪犯して捕まえてください!ってなるんだぜ」

ってかぶせてくる。そんななかおれが

「how about north korea?」

と質問するとメイソンが皮肉全快の回答をしたんだけど、ちょと書けないな。

んでもってそのまま話題がオリンピックになるんだけどこれまた衝撃の話題になるんだわ。メイソンがネットで見つけてきたんだけど、あの国のテレビでオリンピックのメダルについての放送画面が合ったんだがこれがどうにもこうにもコメントに困る感じなんだよね。まぁ画像は貼り付けるけど、モザイク処理するのでみたい方は検索してみてください

f:id:loanshark:20160822153651j:plain

そんな感じで結局、2時間ほど先生3人とオレ1人というある意味素敵な環境で英会話を楽しんできました

今日学んだこと:

fart→おなら

flirting →いちゃつく

hit→口説く

Sausage Party→男だけのパーティ

 (うーん、どこで使うんだって単語ばっかりだな・・・)