読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英会話カフェの後に焼肉と串揚げカラオケ

英会話カフェ

安安からだおれ、カラオケ

日曜日の夕方にとぼとぼと歩いて英会話カフェに向かう。時間が余ったってこともあるし、ちゃんと通わないとすぐに話していることが理解できなくなるという頭の悪さを克服できずにいるので。。。

70日目

夕方にしたのは自宅で見ていた映画が意外に面白く無くてうたた寝してしまった結果、夕方になってしまったのと時間を少し遅めにすることでお客さんの少ない時間帯に当たるかなぁなんてよこしまなことをを考えたため。

でもって5時ちょい過ぎに到着、ドアを開けるとなんと??すごい数の人が居るではないですか?

おや?

いつもこんなに居たっけ?ってくらいの人数で驚いた。こりゃ本格的に人気が出てきたのかなぁここ、まあ人気出そうな店だしね。

ってことで丸いテーブルほぼ満席の中、迷惑ではありますがなんとか席を作ってもらいました。。。

人数がたくさんいるので自己紹介する勇気も無く(いまでもたくさんの人がいるとどうしても勇気がどっかに飛んでってしまうんで)

会話をじっと聞いてました。すると渋谷のクラブの話とか田舎の話とか結構面白い話題で楽しかったです、とそろそろ、会話に参加させてもらおうと思っていたら、バタバタとお客さんが帰ってしまいました。。。あらら。。

ってことで1時間もするとお店の中はオレとパリ先生とダビ君というラインアップ。

まぁそれはそれで面白かったんだけどね。パリ先生は先般知り合った日本人女性と本日、デートにおでかけらしい♪

すばらしきネタかな!!!

ってことでダビ君とオレは興味津々!!

「let us know pics」

「yes yes i wanna see the pics」

もうすっかりオジサンモード全開です、こんなんでいいのかいな?と思ったけどこれだって立派なカフェでしょうしね。

するとパリさんがスマホをいじって見せてくれました!

すげーかわいい!

おいおいおいおい、うらやましいぞ!ということでダビ君とオレはしばらくこの話題で盛り上がり。

するとそこにダビ君の生徒さんの女性が入ってきた、これまた美人^^

勉強もそこそこに会話に参加して4人で大盛り上がりですわ。

「今日のデートはどこに行くのがオススメ?」

とパリ先生がたずねたのでおれは

「IZAKAYA」

「i do not think so」

女性生徒さんからすかさずダメだし。。。とほほ。なんでだよ~~、あの木目調の素敵な空間で話し合いがいいんじゃあないか・・

「初回のデートならもっとおしゃれなところのがいいです!」

すかさず、アドバイスが飛ぶ。パリ先生、

「where?」

イタメシ屋なんかどうでしょう?という素敵な回答が出ました。女性ってイタリア好きよね。オレも好きだけど。

ってことで話はパリ先生のデートのプランについてになる、これがまた面白い。

リアルだからねぇ。そりゃ楽しいわ

どんな英語で話してたのか忘れちゃったよ。。。備忘録にとどめておきたかったけどこういう時ってみんな楽しく話をしてるから内容に夢中で詳細はおぼえてない。。残念。

 

ってことで唯一覚えているのは、

「カラオケはやめた方が良い」

ってこと。まだあったばかりなのに閉鎖的な空間っていうのは緊張感が増してしまうかもしれないからだそうだ。

そんなこんなで夜の7時になりカフェは終了!

しかしどうにも興奮がおさまらずダビ君に

「飯いかない?」

とダメ元で誘ってみた。すると、快くOKが出たので焼肉食べよう!となりますた。

アンアンって結構頻繁に行くところで軽くご飯を食べていたら友人が参加してくるということで店を変更することに。これまた良く行くとなりの串揚げ屋さん

f:id:loanshark:20170315135605j:plain

最近はよくここにいるような気がするよ。そんなわけでダビ君と移動して友達を待つことにする。待つこと30分で友人到着。同じスペイン語圏で育っているため意気投合してくれるかなぁと思っていたけど、この辺からオレが酔っぱらってしまったので記憶が少し曖昧。。。。

すまーん

粗相はしていないと思うが、オレが仕切っておきながら酔っぱらってしまうという体たらくにホント、いやんなる。。。この場を借りてごめんよ。。。

このお店すごく大きいんだけども日曜日の夜なので11時くらいになると閑散としてくる。そうなるととてもさみしくなるので、

「lets go singing!!」

ってことでコレまた近くのカラオケにGO!それにしても大都市メガロポリスは日曜日の深夜でも活気にあふれてるぜ。

軽くご飯食べて帰るつもりがいつものお祭り騒ぎになってしまいました。。。。

カラオケで唄ったのは途中まで覚えてる。

don omar

la bamba

ライオン

 みんなすごくウマいので羨ましいわ。ってことで本日聞いていたのはこれ。


ライオン マクロスF

コレねー、最初聞いたのは川崎のスナックみたいなところだったんだけど、そこで唄っている女性がすごく上手でね、オリジナルを知らないのにウマい!って言えるくらい雰囲気ある声色とうまさでさ、すっかり魅入られて検索してお気に入り曲にエントリー。

地元の友達とスナックでデュエットしたら気持ち悪いと言われた。。。。

でも好きなもんは好きなんだからしかたないじゃんね?

アニメは観たことが無いので話はわからないけど、むかしやってたマクロスの続編だと思う。