読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日暮里レストランザクロアゲイン

酒日記

・本日みんなでザクロにルコ料理を食べに行く

本日は英会話カフェの仲良しさんから誘われてトルコ料理を食べに行く事になりました。とはいえお店の選別は俺だったんで知ってるところは1つしか無くそこに決定となりましてw

 英会話カフェは割と自由ではあるのでお客さん同士でやり取りするなんてことも結構あるみたいなんですよ。この間、ふとしたことからお客さん同士でご飯食べよう!って話が出たんですがその時の話が社交辞令じゃなくて現実になりました。

それが今日。

もちろん、カフェで告知をするようなことは出来ないのでそれぞれの知り合いとかそんな感じで集まったのは私を入れて6人!

多くない?

そんなわけでぞろぞろと谷中商店街に集結してました^^

ザクロにご飯に行く会:

ミノリさん

タカコさん

マサシさん

ユリさん

ミキさん

オレ。

 実はミノリさんとタカコさんとミキさんとオレは英会話カフェに行ってからのお出かけだったので一緒に行動してたんだけどもチャットテーブルで話が盛り上がってしまってすっかり遅刻。

やばいんでタクシー乗ろう!

となったんですが、へっぽこドライバーに当たってしまい場所がわからないとか言われる始末。。。

いたずらに時間だけが経過していきます・・・

すると、マサシさんからラインにメッセージが

「みなさんどこですか?誰も来ないんですけど時間なので先に入ってます。」

 

すまなーい!

 

ってことで15分遅れて集合。

f:id:loanshark:20161013135322p:plain

相変わらずの食べ放題ボリュームに驚きを隠せません。次から次へと料理が運ばれてきます。そこが見えないのでお腹の調節すら出来ません。

そんな中でも俺が気に行った一品がこれ

f:id:loanshark:20161013135323p:plain

チキンを焼いてレモンと塩で食べるんだけどウマい!絶品だね。これ1つだけでおなかいっぱいになる量だからシェアしながら頂きました。

そしてお待ちかねのダンスタイム

f:id:loanshark:20161013135324p:plain

ベリーダンスショーが始まります。今日もこの後、阿鼻叫喚のアレが始まるのかなァ。

少々不安です。

ご一緒させてもらっているのはユリさんを除いて全員俺よりも年上なのよ。人前に強制的に出されるなんて真似されたらゲキギレしそうでほんとにハラドキだよ。

f:id:loanshark:20161013135325p:plain

とっころが本日、ラッキーなのかはわかんないけど、あの名物店長がおとなしい!!

頼むから前に引きづり出すのはやめてくれ!と願っていたがパフォーマンスがおとなしい。

普段なら

「オイ、おまえ~~、前でておどれ~~」

とか

「隠れてもムダだよ、おまえが踊るまで音楽けさないぞ!」

などハラスメントぎりぎりのことを言ってるんだが、今日は手拍子だけで静か。
これはホントに助かるわ。

ってことでショータイムは本当に平和に終了しました。

この店知ってる人ならわかるとおもうけど、ショー自体はすばらしいんだから普通に見せてくれと思うよねww

それが今日、ほんとにラッキーなことに実現しました!!

そしてこの店のもう1つのウリがこれ

f:id:loanshark:20161220120603p:plain

これ全部直列でつないでるんだよ?もちっと考えればいいのにとか思うけどそれもまた面白い。

しかも、このランプ、1つ1つに値札がついてるんだよね

売り物なんだ・・・・

ちなみにこのレストラン、谷中銀座にあるんだけどネットとかだと、

谷中一ウザいレストラン

とか書かれてたりして面白い。まぁ悪口のように見えるけど実際は悪口ではないね。こういう雰囲気が好きな人にはたまらないと思うよ。
実際、俺も結構こういうの好きだしね。

それにだれが何と言おうと食べ放題メニューみたいなので出てくる量はハンパ無いんでボタンの2つは空けておくことを推奨するね