読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一杯呑みながら英会話

英会話カフェ

本日は金曜日TGIF

どうにも英会話にくるのがおっくうになってるんですよねぇ。困ったことに。。ただ怠けていれば当然その分、退化するわけでしてね。

自分の英語なんぞ大したことは無いのは十分承知しているし退化するとかおこがましいって言われるのは分かるんですがそれでもここまで頑張ったことが1ミリでも退化するのはしのびないですTT

ってことで本日、チャットテーブルへGO

40日目

いままで知ってはいたけど使わなかった制度を本日は使ってみようと思います。それは・・・

TGIFの特典!

そうなの~🎵今日は特別な曜日なので最初の一杯がビールでもワインでも選び放題なんですネ♪

ということでビールを選択します。

f:id:loanshark:20161018164749p:plain

※これはイメージっていうか別の日に呑んだときのものね。

英会話ってかしこまると緊張しちゃうけど言ってしまえば、

日常会話

だからね。お酒のんでしゃべっちゃダメってことも無いでしょう。ってわけで最初の一杯目はビール♪

チャットテーブル:

ケイコさん

ケイコさんの娘さん

ケイコさんの息子さん

かんなさん

 とってもよいメンバーですなぁ。ケイコさんはお酒大好きでチャットテーブルでもほぼ毎回グビってやってるんだよね。旦那さんが商社マンだから世界中を飛び回わるっ文字通りそのまんまの生活を送っていたみたい。

だからなのか英語堪能でなんでココにきてるのかな?って思うほど。
多分、呑みに来てるネ

でもって息子さんと娘さんがいるんだけど、これまたどっちも素敵なんだわ。息子さんは高校生なんだけどすんごく頭良くてTOEICだったかで900点越えてるんだと。

俺にはよくわかんないけど、誰に訊いても

すごいね

って言われるってことはすごいんでしょうね、俺じゃないけどねw

その息子さんも英語はペラペラ~なのよ。てかお母さんよりも上手だと思う。なんか日本人がいくら頑張っても

「こーはならねーよ」

って感じの発音とか言い回しだよ。わかるっしょ?もうあきらかに違うって感じの。

レベルはすごく高い感じなんだけど特にツンとした感じがあるわけでもないので居心地はとてもよい。

息子さんと娘さんはそろってレッスンに突入したのでチャットホストとケイコさん、カンナさんの4人になる。

本日のチャットホストはヘンリー。いつも疲れてるけどダイジョブかいな??

話題は料理。

フランス料理は形式ばっかりで楽しめない

とヘンリーが切り出すと女性陣が一斉に反撃してるのがおもしろかった。

「大切な日とかにはそれでいーの!」

「あたし誕生日にフレンチとかだったら超うれしーけど」

よくみりゃカンナさんも一杯はじめちゃってるしさ、もう感情むき出しになってて面白い!

その後もフランス料理はそっちのけで記念日についてひたすらに話をしており、笑い声とかがだんだん大きくなってきたので心配。。。

 

とおもってたらやっぱり、スガワラさんがきて

 

「HI、ladys. come down please」

 

あちゃー、そりゃまぁそうだよね。

 

あははー!

 

わかるぅ~~

 

とかゲラゲラしてたもんね。ヘンリーはこういう時、しれーっとしてるのが笑える。

おい!ホストしっかりせんかい!

とも言いたいが、気持ちはわかるw

てことで初めてのお酒チャットはとっても楽しかった。またのもーっと

本日まなんだこと:

frantic = 大急ぎの、大慌ての

apply = 適用する

wild geese = 野生のガン

migrate = 移住する

take a closer look = さらに詳しく見る

dascinate = 悩殺する、魅惑する

atrract = 魅了する

go off = 開始する、出発する

lool up = 良くなる、調べる